これからの日本大丈夫!?若者の考えと、僕の意見。

こんにちは!だいちゃんです!🧸

 

暑さがマシになったと思った矢先、また暑くなったそんな今日ですね!

 

f:id:Daifuku_couple:20211002161942j:image

今日は大それたタイトルにしていますが、自分なりな考えと、そこから学ぶことを紹介したいと思います😤

 

#新型コロナウィルスの若者への影響

 

もう1年以上、なんならもう初めて感染者が確認されたあの日から2年が経とうかと、していますね😭

 

いつまで続くんだろう、この長い戦いは。

 

新型コロナウィルスの発生以来、若者の自殺者数激増。

 

悲しい話ですが、事実です。今日は僕なりの自論を展開したりしますが、1つの若者の意見だと思って暖かい目で見守って頂きたいです!😤😤😤

 

#日本経済新聞から情報は引用させて頂きます。

 

まずはこちらをご覧ください。

f:id:Daifuku_couple:20211002152017j:imagef:id:Daifuku_couple:20211002152025j:image

 

ご覧頂くとわかる通り、2020年の自殺者数は、2009年のリーマンショック以来、11年振りに増加した。という結果が出ています。

 

その中でも注目していただきたいのが、

 

30代以下の自殺者数の推移です。

 

全ての年代において増加しているのですが、20代の自殺者数は2521人(対前年度404人 19.1%)となっております。

 

同世代がこんなにも自分の命を絶ってしまっている現状が悔しくて仕方ありません。😭

 

普段ならこの気持ちが芽生えても、次の日には何も分かったかのように忘れてしまっている。😔

 

しかし、毎回毎回、自分に何が出来ないかと、考えます。

f:id:Daifuku_couple:20211002162013j:image

 

でも何も出来なかった、そんな僕ですが今はブログを始めたことにより、世界中にこの若者の叫びを発信することが出来る。

 

小さなことですが、意味がある事だと思います。

 

可能であれば、1人でも多くの若者、また自ら命を絶つ方々の心に寄り添いたい、どうにかしたい。

心からそう思っています。

 

続いて、自殺に至った動機をまとめます

日本経済新聞の収集したデータによると、以下になります。

 

 遺書や遺族らへの聞き取りをもとに自殺の動機を分析したところ、「健康問題」が全体の48.4%、「経済・生活問題」が15.3%、「家庭問題」が14.8%だった。

 

20年度、コロナの発生に伴い、日常生活は一変しました。

テレワークの導入、緊急事態宣言。全面の自粛運動。

 

どれもこれもこれからのライフスタイルにはかかせないことだと思います。

 

しかし!そんなライフバランスの変化により、若者たちの未熟な心は深刻なダメージを受けているということがわかります。

 

その大きな要因となっていると思うこと…

 

f:id:Daifuku_couple:20211002162136j:image

 

やはり、10月1日から輸入とのバランス等を鑑み、物価の上昇が起こり始めていますね。

 

そんな中、若者たちはおろか、この日本全体の社会人の給料は変わらず、そんな何も変わらない我慢の日々が続いています。

 

文章が今日は上手くまとまらず悔しい!!!

 

でも、それだけ伝えたいこと、聞いて欲しいことが沢山あります!

 

どうすればこの日本が良い方向に進んでいくか、いくつか僕なりの考えがあるので、また共有させて頂きたいです。

 

1つは、子供が産まれることに対して、国から積極的に補助金を贈呈することだと思っています。

 

ただでさえ低所得の若者。新型コロナウィルスの影響で先行きも不透明。

 

そんな中で低所得者の若者が暖かい家庭を作り出すことは困難になっています。

 

実際自分の周りの20代でも、子供は作らない派閥が出来ています…

 

どう対策を打つのでしょうか!!

 

本当に!本当に!!!!

 

日本がまた世界の上位国へ食い込むには、今しかないと思っています!!!

 

f:id:Daifuku_couple:20211002154414j:image

 

0歳から22歳の大学卒業まで、1人あたりにかかる費用はおおよそ、3,200万円~3,600万円と言われています。

 

どうですか!?20万前後のそこらの給料の若者たちが、子供は要らないなあ。と感じてしまうのも無理ないですよね?

 

そこで僕なりの!若者の感じる対応策!

 

皆さん!怒らないでくださいね!?

 

1人目:100万円

2人目:200万円

3人目:500万円

 

こんな具合で補助金を与えてもいいと思うんです。

 

 

社会人になるまでに3,200万円かかる場合…およそ300万円の消費税😆

十分回収できる😂

 

2人目、3人目だと費用が何倍にもなりますよね?

 

若者達が積極的に子育てを励行することで、日本にとってプラスしかないとおもうんです!!!🥴😊🤩

 

f:id:Daifuku_couple:20211002162224j:image

 

でもなぜ、簡単に考えたらできることを誰もしないのか。。。

それはズバリ…若者の選挙離れ。

 

もうほんと笑っちゃいますよね。言い訳をするなと言いたくなります。

 

高齢者が選挙に参加する値が大きいから、高齢者の保護に投資するんだと若者の僕は思います。

 

政治家は結局お金のため?そう思われても仕方なく無いですか?若者は選挙に興味ない?

 

そんな政策を繰り返して、大人の汚い世界を、ドロドロの空気感を見せつけてよく言いますね😂

 

本当に、本当に国を変えたい人が集まって、政治も公務員も本気でやって欲しいです。

特に政治家への給料が高すぎる。コネでどうにかなりすぎている。

 

本当に日本を変えたい。若者を1人でも多くこの現状に気づいて欲しい。

 

f:id:Daifuku_couple:20211002162248j:image

 

そんな思いから今日は僕の考えをここに記させて頂きました。

 

1社会人の僕ですが、これから日本をどう変化させていくか、考えていきます。

 

 

今日は、僕の考えと、めちゃくちゃな文章を読んでくださりありがとうございました。

たくさんまだまだ聞いて頂きたい話、営業先で得られる社長の考え、これからも発表して行きたいです。

 

最後まで読んで頂けた人がいるならば、本当に感謝します。是非色々な考えを教えて頂きたいです。😊

 

最後に!今日も心を動かしてくれた名言を紹介します。

 

今日は歌ですけどね!😂

 

本日も!長渕剛!!笑

 

 

長渕剛  「My Self 」

 

です!!!とやかく言うつもりはありません!若者だけでなく、どの年代の方々にも響くものがあるはずです。

それでは、この歌詞とともに本日の投稿を終了させて頂きます。

 

f:id:Daifuku_couple:20211002161332j:image

 

 

f:id:Daifuku_couple:20211002161623j:image

 

ぜひ気になった方は本人をチェックしてください!!