PEANUTSから学ぶ、スヌーピーのお友達って考え方素敵なんよ紹介させてください🤩

こんにちは!だいちゃんです!🧸

 

僕は朝から湘南乃風を聴きながら、夢って何…愛って何…?てヒントをたくさん頂いております😚

 

さあ!本日もバリバリブログの毎日投稿!

 

日本人として生きていく中で、周りに合わせるもよし。他人の歩んできた轍を進むもよし。

 

まず小さな島国、日本に生まれて何を感じるか…何を不安に思っているのか。

 

大抵の不安や悩みは小さいもので、自分の行動1つで簡単にどうにでも出来ることだと思います。

 

だってこんな平和な国に生まれられたのだから…

今日だって、今だって見えない恐怖と戦うもの、内戦、飢餓に苦しむもの、学校や会社に行けない者。

 

世界では様々、今こうしてブログを書いているうちにも日本で過ごして日本では考えられない世界の現状があります。

 

だからでは無いですが、せっかく日本に生まれたのだから、大きな夢を持って行動に移して欲しい。

 

今日は考えさせられて、楽しく明るく生きていくために必要な方法を紹介していきます😤

 

まずは大好きな言葉を紹介します🥰

 

f:id:Daifuku_couple:20211019085556j:image

 

人生は10段変速の自転車のようなものだ

持っているのに1度も使ったことのない

ギアがいくつもある。

                                   ライナス・ヴァン・ペルト

 

アメリカのショートアニメ「PEANUTS スヌーピー」からの一コマ。

何気なく人間本来の、それぞれに個性があり、誰にも縛られず生きていくことを教えられる作品です。

 

このセリフを言い放ったのは、いつもタオルを手にしているこの少年。ライナス・ヴァン・ペルト。

アニメや、漫画を見てみるとわかりますが、本当に見ているだけで悩み事なんて馬鹿らしくて、元気が出る作品です。

 

f:id:Daifuku_couple:20211019090244p:image

スヌーピーFAN - ライナス・ヴァン・ペルト(Linus Van Pelt)

 

 

お次はスヌーピーからの言葉

 

f:id:Daifuku_couple:20211019205917j:image

 

配られたカードで勝負するのさ

それがどういう意味であれ。

                                スヌーピー

 

これはルーシーがスヌーピー

「あなたがどうして犬なんかでいられるのか不思議に思う。」

と言われた時に放った一言です。

 

生まれ持ったもの、自分の能力。あるものだけでしか人生は闘えない。その能力や武器をどのように強化していくかが肝心。

いい言葉ですねえ😊

 

そして最後にひとつ

 

 

こちらもスヌーピーの言葉です。

 

f:id:Daifuku_couple:20211019205925j:image

 

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。

僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

 

変な説明をするより、この文を読んでくれた方が伝わると思います。

愛する人のため、自分のため、人生は楽しくなければ勿体ないです。

 

時間は限られている。

無制限なんてのはない。変われる時に変わろう。その瞬間が1番早いタイミングなんだから。

 

 

僕は福ちゃんが心に居てくれてずっと楽しい。

仕事をしていても、嫌なことがあっても何とかなるや。って福ちゃん今何してるかなあって

幸せって意外と近くにあるもので、ユーモアを感じて生きていこうって思います。

 

f:id:Daifuku_couple:20211019205833j:image