ナンバーワンヒーローの苦悩。大福村の物語…

最近は仕事が忙しくなってきて、なかなか見に行けなかった…彼らは今何しているか毎日気になっていた。。。😭

 

そう…

 

本日は久しぶりに大福村を覗きに行ってきました!!

 

まずはリアルな話…とある日何気なく中古品売り場を眺めていた時。

そう。ちょうどショーウィンドウの中に一際輝く、格安のフィギュアが置いてありました。。

 

どこか悪いんかな?と思い、心が痛くなりながらすぐに購入し、大福村の皆へ紹介しようとウキウキで帰りました。

 

中古品売り場で売れ残っていたのは…みんなのかつてのヒーロー。ナンバーワンヒーロー。

 

🦸‍♂️スーパーマン🦸‍♂️

 

だが、彼は今はもう昔のようにフルパワーで悪と戦うことは出来ず、中古品売り場で売れ残っていました。。。

 

大福村初日の彼を見てきましたよ!

 

f:id:Daifuku_couple:20211027202240j:image

 

皆から必要とされ、順風満帆だった彼ですが、今は世界を救うことはできない体になっており、ずっとこんな感じで落ち込んでいました。。。

 

f:id:Daifuku_couple:20211027202358j:image

 

毎日毎日悲しみに打ちひしがれていた…

自分は必要とされていない…

自分の存在意義すらも見失っていた…

 

そんな彼に救いの手を差し伸べた人々がいる。

 

f:id:Daifuku_couple:20211027202511j:image

 

大福村の皆だ。優しさに溢れた表情で、みなが迎え入れてくれた。

 

今まで人を救い続け、救われることはほとんどなかったスーパーマン

ここからが第2の人生。

本当の自分を探すべく、大福村での自分自身を問い、生活をすることを心に決めた😤

 

それから徐々に時は流れ…

 

f:id:Daifuku_couple:20211027202723j:image

 

大福村での日々の中で明るさをどんどんと取戻して行く。

こちらは新井家の双子、ナカヨシとコヨシにダンスレッスンを受けているスーパーマン

 

そして横から見ているだけの大将。😂

 

f:id:Daifuku_couple:20211027202925j:image

 

大福村のヒッチハイカー。ボタンくんの定番!乗せてくださいモードに困惑するスーパーマン

東京まで乗せていくかを悩んでいる。

 

そして…

 

f:id:Daifuku_couple:20211027203032j:image

 

乗せてあげることに決めたスーパーマン🦸‍♂️

あまり長い距離は飛べないが、少しならまだまだ飛べる。

ボタンくんにとっては今も立派なスーパーヒーローだ。

 

f:id:Daifuku_couple:20211027203127j:image

 

ボタンくんのきいてくださいおねだりに対しては、手拍子をしながらノリノリで聞いているスーパーマン。😎👍

 

そんなスーパーマン。ついに大福村で就職活動。そして仕事を見つけました。

 

その仕事は、保育士!!

なんと大福カップルの彼女ちゃん!福ちゃんと同じ職業です😤🥰

 

仕事中の彼に密着しましたよ!こちらの写真をご覧ください!!

 

f:id:Daifuku_couple:20211027203329j:image

 

自分の可愛い教え子たちを爽やかな顔で見守り、ウイルスと悪いこと…子供たちの笑顔を守ることに決めたスーパーマン。素敵ですねえ😍

 

f:id:Daifuku_couple:20211027203443j:image

 

こちらは完全オフショット。筋力トレーニングと称し、大福村では運送業者も営んでおります。

 

そんなスーパーマン。いつかは昔のようにまた世界中の人のスーパーヒーローでありたい。、そう願っている。

 

でも。スーパーマンは気づきました。

 

世界中の人々から必要とされることが幸せじゃない。

本来の自分自身を受け入れてくれて、自分らしくあり、そして自分を必要としてくれる人が絶対に近くにいる。少なくとも大福村には。

素敵な村へ来れて、彼自身幸せそうです😤

 

 

f:id:Daifuku_couple:20211027203723j:image

 

でもいつかは、大福村の皆がもっと誇れるようなスーパーヒーローに返り咲くことを夢見るスーパーマン

 

未来を信じて、諦めない人は必ず最後に笑える。その道中すら楽しく思える。そして何より仲間は大切だ。。

 

 

是非!大福カップルのブログ!

読者になるボタンを押してください!

皆さんのその気持ちが我々にとって嬉しく思えます!

 

スーパーマンの生活を見ながら、社会人一年目の自分の心に大きく刺さりました😭