諦めたらそこで試合終了。自分なりに意味がわかりました😙
こんにちは!😆
社会人一年目、8ヶ月目に突入しました。
8ヶ月にもなると、まだ何も分からないことに変わりありませんが、少しづつ仕事を割り振って貰えるようになって参りました。
しかし、前任の仕事をそのまま引き継ぐわけで、1体1の人間関係は避けては通れません。
自分も今とてつもなく苦労しています。

僕は23年の人生の中で20年間ほどスポーツに携わっており、上下関係はそれなりに確立しているかな?と思います。
しかし、今回引き継ぎ指導をして下さる先輩は、3歳上の26歳。1人で黙々と勉強をしてきて、人間関係があまり育っていない方なのです。
それが悪い訳ではなく、もちろんずっと勉強と向き合って日々を過ごしてきた人生には尊敬します。
自分にはできないことである。
そんな先輩から仕事を引き継ぐわけですが、明らかに今まで後輩や、誰かに伝わりやすいように。など考えてこなかったような指導方法で、困っております。
僕の会社はエリア営業なので、担当のエリアを貰ったわけですが、
先輩から最初にそのエリアの現契約一覧を渡されそれっぽっち。1年目の自分に業界用語や分かりずらい表現で伝えてきて、何故?どういうこと?と聞き返しても、100%の回答は返してくれません。
自分の今までのスポーツ尽くしの人生から考えると、このような上下関係は初めて味わいました。
毎日毎日悔しい。

そしてついに仕事が分からないまま、聞いても答えを教えてくれないまま、期日が決まっている仕事を受けました。
先輩は教えてくれない。
自分の少ない知識、技術でどうにかするしかない。
悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。
でも少しづつ努力をして、資料を完成させて提出の前にその先輩に確認してもらおうと見せに行きました。
すると…
ひたすらに違う。間違えている。これってもっとこうじゃない?分からへんけど…
と次々に間違いを指摘してきました。
正直1年目で何も分からない状況でしたから当然だと思いました。
しかしそこからです。
そこから具体的にどうするのが正解か、何をすればいいのかを聞いたところ。
自分で作ってるわけじゃないからわからへん。
簡単やん。
もっかい見直してみて。
さすがにカチンときました。
自分が間違っていることはわかっている。
でも、1年目の社会人。
見るもの触れるもの全てが初めてのもの。
かといってラグビー人生では自分なりに努力して人より覚えも早くてそれなりに有名な選手になれたと今なら少し思う。調子に乗っている訳ではなく諦めずに続け、良い指導者に巡り会えたからだ。
そんな自分が思うこと。それは。
今いる会社の誰よりも物覚えが良くて、成長するスピードも早い。そして何より誰よりも成績を上げて、1番で居続けることが自分にはできる。
そう思っています。
だから1度だけでいいから正解を記して欲しい。
自分の前に立って手を引いて、たった一度だけでいい。1度やり方を覚えてしまえば3年上の先輩なんて直ぐにぶち抜けると思っている。
担当引き継ぎ、1年目の1体1の人間関係に悩まされたちっぽけな社会人の話でした。
でも諦めない。諦めたくない。
正直自分の会社は転勤が多く未来も明るいとは言えない。
だからこそここで経験を積み、年間で1番の成績を上げることが出来れば目標達成。
そこを…そんな人達の関係を断ち切り、次に進もうと考えている。
言うのは簡単。でも言わんかったら自分にも気づいて貰えない。
諦めたらそこで試合終了。
有名なスラムダンクの名言がありますよね。
その本当の僕なりの意味は。
諦めたら、辞めてしまったらその時点で負け。
負けるだけなら愚か、その先も負け続ける。心に残り続ける。
でもそれより大きなことがあると思う。
諦めたら、もう勝てないということ。
負けることよりも悔しい事である。
全力で生き続け、今の会社で1番をとり、そこが自分の目標。
そこにいる人たちとの人間関係よりも大切な福ちゃんのこと。その先の自分たちの人生を幸せに誰よりも素敵な人生にするまで突き進み続けようと思う。
保育士目指している方必見!!!!実習編(8)
皆さん こんばんは🌃
今日も一日お疲れ様です!!!!
今日は実習編(8)をお伝えします!
まだ(1)~(7)を読んでいない方は是非そちらから😉
実習編(8)は 保育実習Ⅱ
こちらは最後の保育園の実習です!!

最後の実習は、0~2歳児 のみの 小規模保育園に行きました!!!!👶🏻🍼💕
友達と3人で行ったので 心強かったです!!!!
こちらの園は 家族で園を支えており、
園長先生が祖父 園長先生の嫁さん
その子どもさんが 主任
子どもさんの 子どもたちが卒園生と 0歳児クラスにいるという 凄い関係性ですよね!笑
とても 皆さん優しくて明るく面白かったです😇
オリエンテーションでは 何歳児クラスに入るか,出勤時間や持ち物,楽譜が渡されてどの曲が弾けそう?などを話しました!
2週間のうち
3日間→1歳児 4日間→2歳児 3日間→0歳児
に入りました。
1歳児の先生は ですねぇ…
保育中 私が子どもと関わっている時に視線を感じ (めっちゃ見てくるやん…)と思っていました。
例えば そこはこうしたらいいよと言う時は、その都度 私の傍に来て 教えてくださいました😳
かなり視線は怖かったですが、、笑
最初は この人なんか怖いなぁって思ってたけど、その方のお陰で 沢山学ぶことができました🙆
2歳児の先生は 明るくて全て敬語で教えてくださいました。例えば「これをこうやってするやんかぁ」って言うところを、「これをこうやってするじゃないですかぁ」みたいな!!
なので距離感も掴め、話も入りやすく しっかり聞こうという気持ちになりました🙂
0歳児は、2歳からの0歳だったので成長過程を随分と 感じることが出来、沢山学ぶことができました!!
1番大変だったのが、オムツ替え👼🏻✩࿐⋆*
オムツ替えは同じ時間に 流れ作業の様に一気に子どもたちのオムツを変えていきます。笑
(そんな急がずもっとゆっくりでいいんちゃん)って思ってました笑
オムツ替えの時間は 何人も子どもを並ばせ
先生たちも 1列に並び バケツリレーのような感じでした笑

もう1つは 給食の時間です👼🏻🍼🍙
やはり短時間では その子の特徴を捉えられない為、この子は どのくらい食べられる,この子はこれが嫌い,この子は どうしたらスムーズに食べられるかなど分からないですよね😣
ご飯の時間は スピードも大事で 子どもが飽きないように、ペースを考えて子どもの機嫌を見たりしながらご飯を口に運びます。
眠くなってくると、泣いて食べなかったり、
見知らぬ人が いると 赤ちゃんも理解しており、慣れていない人に食べさされると、怖いですよね、、
実習期間だけじゃその子の特性は理解しずらいものです、仕方ないですよね🧐でもパクパク頑張って食べてる姿は 本当に愛おしかったです🥺♥️

実習記録は 午睡中に書くことが出来、帰ってからの負担がとても減りました、、助かったε-(´∀`;)ホッ
ある日 主任の先生から 「先生ちょっと事務所来てくれる?」と言われ、(なんかやらかしたかな…😦)とドキドキしながら 事務所に行きました。
すると…
「○日間が経って全部のクラスを見てもらったんやけど、各クラスの先生から、先生(私)の印象がとても良くて…(略) … 是非来年からご縁があればここで働いて欲しいと思ってるんやけど、、どうかなあ?」
と、言って下さり
それを聞いた私は え?!😯
みたいな笑 とっても驚きました!笑
素直に嬉しかったです🥲
「答えは実習最終日でいいからね」とお時間を頂いたので とりあえず持ち帰ることに…
私の本音は 幼稚園希望で 小規模は考えてなかったので、とても嬉しかったですが 今回は見送ることにしました、。
そう言ってもらって 本当に嬉しかったです😭
とっても悩みましたが 後悔はしてないです!!
最終日は 実習中こっそり作っていたプレゼントを子どもたちに渡しました!
それがこちら!!!!

アンパンマン恐怖症になるでしょ、、?爆笑
これは型紙を丸く切って、 肌色のフェルトは 丸く切った型紙にボンドで付けていき、、 それぞれ目鼻口はフェルトで切って、、 眉毛はなんと手縫い∑(*º口º*)!!
実習終わりは残りの実習記録を書いて 3人で アンパンマン作り、、笑
今考えると よく出来たなと思います😅
それぞれの最終日のクラスで お名前を呼んで 首にかけてあげました! 子どもたちも大喜び😏
作ったかいがありました!!!!
大まかにまとめるとこのような感じです
こうして 保育実習Ⅱが無事に終了しました😳
とても勉強になった2週間でした!!
質問等あれば 是非コメントよろしくお願い致します。
次は 最後! 是非皆さんに伝えたい
施設実習Ⅰ です!!!!
見逃さないように《読者になる》をポチッと押してくださいね☝️
アイマイミーより曖昧に生きる現代人たちに疑問を抱いた。
夏が終わりようやくムシムシした季節が終わり、待ちに待った冬がやってくる。
でも世間に耳を傾けてみる。
「寒い。冬嫌やわあ。」
日本に生まれて、四季という素晴らしい気候があり、大きな不安や不満もない素晴らしいこの国。
それでも人々は毎年同じことを言い続ける。
暑い。寒い。だるい。しんどい。おもんない。
それが悪いとは思わないが、思うことがある。
日本人は満足レベルが低い。
仲がいい友達や心を許し合える人たちと言い合える分にはそれも、大切な時間やと思う。
たまには仲良い人に苦手な人の悪口を言って心を落ち着かせることも大事。
でも、その自称仲のいい友達が多い人程、人生楽しめてないし、満足レベルが低いと思う。
不特定多数のグループでいる時に周りに合わせて、自分から進んで愚痴を言ったり人の悪口を言ったり。
その時間を別のことに使えるならいかに幸せか。
僕は福ちゃんとおる時、一緒に居ない時でも幸福で、満足感が凄い。
さらに福ちゃんが喜ぶ顔、拗ねた顔、泣き顔、どれもが自分にとってかけがえのない幸せな時間。

全員がそうであれとは思わないが、小さなことで幸せを感じた方が人生は楽しい。
どんな事でもいい。今日もご飯を食べられる。誰かと話した。笑顔を見れた。生きていた。
どれでもいい。人生は楽しい。
それでいてもう1つ大切だと思うことがある。
こんなもんでええやろ。
こんな感じで上手いこと生きてたら楽や。
めんどくさいことはしたくない。
あいつはずるい。
そう考えている時間なんて無駄
少なくとも
他人と過去は変えられない。
誰から生まれて何をしてきて、周りに誰がおるか。
そんなことばっか考えててもしゃあないと思います。
逆に考えてみたら
自分と未来は変えられる。

たった今からでも、全員同じ人間。
誰かが幸せになりたかった未来を笑い、そいつの幸せなんてこれっぽっちも見えんくらい小さなことなんやなって思ったから書かせてもらいました。
上手く生きようとしなくていい
そんなこと考えてる間に、
好きな人に好きって言うたらいいし
会いに行けばいい
やらん後悔よりやってみること。
全部が大事で、全部が繋がってる。
大福カップルと世界中のブログを読んでくださる方々も繋がってる。
暑苦しいと思われてもこれからも愛を叫び続けます。
運動会 無事に終わりました🎌🏃💨
👻🎃HAPPY HALLOWEEN🎃👻
今日はハロウィンですね!!!!
仮装とかしましたか??大阪の街も人で溢れております🤯
10/30 幼児の運動会が開催されました!!

天気は 大晴れ☀️ とても暑かったです🥵
開催場所は 近くのグラウンド
予行練習で 何度か子どもたちと行きましたが、とっても広いくせに キャパは小さい(笑)
事前に大道具の係の先生や、担任は 荷物をチェックしていき、、
運動会 前日 準備に取り掛かります!!
保育で抜けれる先生から準備をしていき
大体17:00頃から 動き出しました。
大きいトラックを レンタカーして🚚
上から荷物を下ろして トラックに詰め込みます、
何が必要かというと、、
太鼓,マット,鉄棒,平均台,跳び箱,巧技台,竹馬,テント,エアーマット,スピーカー,コーン,などなど
数え切れないほどありました笑
全て 先生の手で上から下まで運び、、流石 力仕事 です!!!!笑
トラック1つじゃ足りないので、1便,2便に分けて
荷物を 現地まで運びました🚚
そして明日の最終確認をしていき、、
終わったのは 21:00前ですかね、、笑
初めての運動会で 私のクラスは加配児が多いので 責任感を背負い 大丈夫かな…と とても緊張していました💦
運動会当日!!!!
朝早くから 現地に行き 荷物をグラウンドに入れて
準備に取り掛かります!!!!
みんなセカセカと動き、ピリつく雰囲気🥶
あまりやることも分からなく、できることを探して参加しました😶🌫️
8:45頃 3歳児が登園してきました👧🏻📛
保護者と離れるのが嫌で 泣く子どもも数名いました。全員出席!!!!いいスタートです✴️
開会式が始まり、次々と競技が始まります!!
大道具は使ったものは消毒していきます✋
次に4歳👧🏻📛
パラバルーンをしましたが、、大成功👏

とっても感動しました😭
サーキット遊び 私はお手本をしました!!!!
次に 5歳👧🏻📛
私は5歳の担任をしております!!
数ヶ月間 南中ソーラン・和太鼓を練習してきました😳

練習では まとまりもなく、音が小さかったり、立ち位置を覚えれなかったり、、
本番どうなる?! と ドキドキしておりました笑
本番は 気合いも入り 1番の出来だったと思います^^*
とりあえず一安心。。笑
リレーは、 同じチームの次の人にバトンを渡しますよね??
でも、「あの子たちに理解できるのだろうか、、」という問題から 最初は しない方向だったのですが…
いざ練習をしてみると 最初は 自分のチームの次の人にバトンを渡すことすら 難しく、、
じっと待ってられない、バトンを渡す時に止まってしまう、など問題点が何個かありましたが
練習を重ねていく内に 子どもたちも理解してきて
“チームの為に頑張ろう!!!!”という気持ちが湧いてきました🔥
慣れてくると、チームで 走る順番を話し合って決めました!!!!
「最初に走る人はどんな人がいいかな?」と聞くと、「やる気がある人!」「ちゃんとバトンを渡す人」「靴脱げても走る人」と口々にいう子どもたち
1人ずつ 最初に走るのは誰がいいかを聞いて 多く名前が上がった人に決定して行きます。
アンカーも同様!
子どもたちの意見は素直で よく見ているんだなと思いました🧐
練習では接戦でしたが、本番は半周の差が出来、一人ひとりとてもよく頑張っていました👏
そして ずっと練習してきた竹馬!!!!

朝イチから 数名ずつ園庭に行き、竹馬の練習をしていました。
最初は怖くて 中々 自分で進めなかった子どもたち
練習を何度も積み重ね、最高5段まで乗れる子も出てきました😊
全ての競技が無事終わり、運動会も終了‼️
終えたらすぐに片付けです笑
園に戻って またまた大道具を直して、、疲れ果てて降りました笑
今日は体がバキバキです笑
永遠に寝ておりました😪
子どもたちの成長と感動を味わえた1日でした😌
衆議院選挙!前日のカンニングペーパー!各党の違いは!?それぞれを見比べてみたい。
いよいよ明日、10月31日は第49回衆議院総選挙ですね!
23歳だいちゃん。21歳ふくちゃん。
我々大福カップルは
選挙に行きます。
10月19日に公示され、流れるように月末。
そして今回はホントに日本の未来を決める選挙だと思います。
今回の衆院選ではこれまでと比べても多くの政党・立候補者が続々と名乗りを上げています。
正直どこが何を掲げていて…投票先をどうすればいいか分からない…興味を持てない…
若者の間ではやはりそう言った考えで投票を避ける人も多いと思います。
そこで今回は!
明日の衆院選に向けて、各党が何を掲げているか、どういった未来を見据えているかを紹介していきます!
今回の衆院選は自民、立憲民主、公明、共産、日本維新の会、国民民主、れいわ新選組、社民、NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で、計9党の紹介をしていきます!
自民党

キャッチコピー:新しい時代を、皆さんとともに。
感染症から命と暮らしを守る。
「常に最悪の事態を想定した危機管理」
を原則に、様々な感染症への対策を強化します。
代表:岸田文雄首相
経済を改革し、成長させる。成長も分配もする。
分配、分配。分配していたらいつかは分配するものがなくなる。分配するものがなくなれば結局増税する。
と野党の政策に批判も残した。
立憲民主党

キャッチコピー:変えよう。
新型コロナから命と暮らしを守り抜く。
医療体制強化と集中的な感染防止、強力、広範な生活。事業支援。
代表:枝野幸男氏
再分配をして消費できる懐を暖かくする。これこそが実はいま何よりもの経済対策だ。
政府が拠点病院の統廃合を続けていると批判を残す。
公明党

キャッチコピー:日本再生へ新たな挑戦。
感染症に強い日本へ。
ワクチン、治療薬の開発、実用化の促進。
代表:山口那津男氏
0歳から高校3年生までの一律10万円相当の給付を「実現したい」と主張。
明確な政権合意はつくっておらず責任感が無い。政権を任せるわけにはいかない」
日本共産党

キャッチコピー:なにより、いのち。ぶれずに、つらぬく。
日本共産党の新経済提言。コロナ危機を乗り越え、暮らしに安心と希望を。
弱肉強食の新自由主義を終わらせ、命と暮らしを大切にする政治に。
代表:志位和夫氏
本気の共闘の態勢が全国いたるところでつくられて、自民党を追い詰める大きな力を発揮しつつある。
自民、公明の政治はもう終わりにしよう。
と呼びかける。
日本維新の会

キャッチコピー:停滞か。維新か。
維新はやる。
コロナから命と経済を守る。
誰もが安心を!大幅な医療体制強化。
代表:松井一郎氏
日本で政治家の身分にメスを入れたのは我々しかいない。と強調。
大阪での実績から
改革をやることで財源をみつけることは日本中でやるべきだ。
身を切る改革!
国民民主党

キャッチコピー:動け。日本。
コロナ三策。検査の拡充「見つける。」
感染拡大の防止「抑える。」
経済、社会活動との両立「動かす。」
代表:玉木雄一郎氏
コロナで社会も経済も働き方も全てが変革を求められている。
同じような古い政治をまた続けるのか、新しい国民のための信頼できる政治に変えていくのかが最大の争点だ。
と呼びかけた。
れいわ新選組

キャッチコピー:何があっても心配するな。
れいわニューディール。コロナ緊急対策。
3ヶ月でコロナを封じ込み、日常を取り戻す。
代表:山本太郎氏
社民党

キャッチコピー:生存のために政権交代を!
命を救え!緊急対策。命を救う行動は待ったなし。
3年間消費税ゼロ。大企業の内部留保に課税して財源に。
代表:福島瑞穂氏
NHK党

キャッチコピー:NHKが委託法人に行わせている弁護士法72条違反となる訪問行為について徹底的に追求する。
代表:立花孝志氏
どこに入れよう。行くのが面倒臭い。
分からない。どうせ変わらない。
色々な理由を付けて選挙に行かない若者が多いですが、日本国民として、自分が1票を投じれる。政治に意見を微力ながら発信できる機会。
絶対に自分の意思で投票して欲しい。
日本の未来のために。何より若者の未来の日本のために。
日本がどの方向に舵を切っていくか、明日決まります。
分からないでは済まされません。
場合によっては数年後、日本が崩れ落ちるかもしれません。
分からない。政治に興味のない人でもこの公約を読んで、今回は決めて頂きたいです。
是非!投票に行こう!😤
人生を華やかにするのは自分自身!それぞれが主役の生き方を。
こんにちは!だいちゃんです!🧸
本日もバリバリブログ投稿していきますよお!😝
今日は、自分の人生を華やかにするために必要なことを考えていきましょう!
会社にしても、これまでの学生生活にしても、ずっと先輩や友達に言われ続けてきたことで、何かおかしいなあって思ってた事があるんです…
「あいつはいいよなあ。お金があるから、機会があるから報われてるよなあ。」
確かに、子供の時からお金持ちだった家庭は、やりたい事もできる。将来もある程度は確保されている…
優遇されている。そう思います。
しかし、その道もずっと前にたどっていけば誰かが頑張ったことで楽に人生を下が歩むことが出来ている。
自分自身が頑張って道を切り開くのが何より楽しいのではないでしょうか?

過去にそう思った自分。気づいた瞬間が自分の人生でいちばん速いタイミングです。
最適な瞬間に最良の選択を。
少なくとも僕は自分自身周りより幸せでありたい。そしてその幸せをみんなに伝え、周りを幸せにしたい。
そして何より、福ちゃんの人生を華やかにしたい。自分を選んで間違いなかったと思って欲しい😤
そう思います。

自分自身は自由だといつも思って生きています。
自分自身の凝り固まった考えが不自由にしています。
そこで今日も心を強くしてくれる偉人たちの名言を発表していきます!その言葉と共に、週末ラスト頑張りましょう😤

TVドラマ「glee」に出演し、一世を風靡した俳優。
彼の名言は苦手な人嫌いな人をプラスに捉える思想を後押ししてくれます。
何度も何度も傷つけられたら
相手をヤスリだと思えばいい。
多少擦り傷は受けるけれども
自分はピカピカにいつか輝き
相手はボロボロで使い物にならなくなる。
お次はBeatlesのメンバー
からのお言葉です。

人の言うことなんて気にしてはいけない。
才能とは自分に何かが出来ると信じることだ。
あなたはそのままであなたなのだ。
誰かの後ろを着いていく、周りの意見に左右される。
でも何より、自分自身を信じて、行動を起こすことが何より大切だと思います。
最後はお馴染み、野原ひろしの名言を発表させていただきます。
日本の親父、家族の鑑。

何が計画通りだ!
計画通りいかないから人生なんだ!
よく覚えておきやがれ!!
熱いですよね。映画のワンシーンですが、とても心に響きます。
安牌な道を進んでも険しい道を進んでもそれが正しい道かなんて誰にも分かりません。
ならばせめて、自分が本当に進みたい道を進んで欲しい。
みんなで頑張りましょう!幸せを勝取り、幸せを共有するために😤😤😤
ナンバーワンヒーローの苦悩。大福村の物語…
最近は仕事が忙しくなってきて、なかなか見に行けなかった…彼らは今何しているか毎日気になっていた。。。😭
そう…
本日は久しぶりに大福村を覗きに行ってきました!!
まずはリアルな話…とある日何気なく中古品売り場を眺めていた時。
そう。ちょうどショーウィンドウの中に一際輝く、格安のフィギュアが置いてありました。。
どこか悪いんかな?と思い、心が痛くなりながらすぐに購入し、大福村の皆へ紹介しようとウキウキで帰りました。
中古品売り場で売れ残っていたのは…みんなのかつてのヒーロー。ナンバーワンヒーロー。
🦸♂️スーパーマン🦸♂️
だが、彼は今はもう昔のようにフルパワーで悪と戦うことは出来ず、中古品売り場で売れ残っていました。。。
大福村初日の彼を見てきましたよ!

皆から必要とされ、順風満帆だった彼ですが、今は世界を救うことはできない体になっており、ずっとこんな感じで落ち込んでいました。。。

毎日毎日悲しみに打ちひしがれていた…
自分は必要とされていない…
自分の存在意義すらも見失っていた…
そんな彼に救いの手を差し伸べた人々がいる。

大福村の皆だ。優しさに溢れた表情で、みなが迎え入れてくれた。
今まで人を救い続け、救われることはほとんどなかったスーパーマン。
ここからが第2の人生。
本当の自分を探すべく、大福村での自分自身を問い、生活をすることを心に決めた😤
それから徐々に時は流れ…

大福村での日々の中で明るさをどんどんと取戻して行く。
こちらは新井家の双子、ナカヨシとコヨシにダンスレッスンを受けているスーパーマン。
そして横から見ているだけの大将。😂

大福村のヒッチハイカー。ボタンくんの定番!乗せてくださいモードに困惑するスーパーマン。
東京まで乗せていくかを悩んでいる。
そして…

乗せてあげることに決めたスーパーマン🦸♂️
あまり長い距離は飛べないが、少しならまだまだ飛べる。
ボタンくんにとっては今も立派なスーパーヒーローだ。

ボタンくんのきいてくださいおねだりに対しては、手拍子をしながらノリノリで聞いているスーパーマン。😎👍
そんなスーパーマン。ついに大福村で就職活動。そして仕事を見つけました。
その仕事は、保育士!!
なんと大福カップルの彼女ちゃん!福ちゃんと同じ職業です😤🥰
仕事中の彼に密着しましたよ!こちらの写真をご覧ください!!

自分の可愛い教え子たちを爽やかな顔で見守り、ウイルスと悪いこと…子供たちの笑顔を守ることに決めたスーパーマン。素敵ですねえ😍

こちらは完全オフショット。筋力トレーニングと称し、大福村では運送業者も営んでおります。
そんなスーパーマン。いつかは昔のようにまた世界中の人のスーパーヒーローでありたい。、そう願っている。
でも。スーパーマンは気づきました。
世界中の人々から必要とされることが幸せじゃない。
本来の自分自身を受け入れてくれて、自分らしくあり、そして自分を必要としてくれる人が絶対に近くにいる。少なくとも大福村には。
素敵な村へ来れて、彼自身幸せそうです😤

でもいつかは、大福村の皆がもっと誇れるようなスーパーヒーローに返り咲くことを夢見るスーパーマン。
未来を信じて、諦めない人は必ず最後に笑える。その道中すら楽しく思える。そして何より仲間は大切だ。。
是非!大福カップルのブログ!
読者になるボタンを押してください!
皆さんのその気持ちが我々にとって嬉しく思えます!
スーパーマンの生活を見ながら、社会人一年目の自分の心に大きく刺さりました😭