人生を華やかにするのは自分自身!それぞれが主役の生き方を。

こんにちは!だいちゃんです!🧸

 

本日もバリバリブログ投稿していきますよお!😝

 

今日は、自分の人生を華やかにするために必要なことを考えていきましょう!

 

会社にしても、これまでの学生生活にしても、ずっと先輩や友達に言われ続けてきたことで、何かおかしいなあって思ってた事があるんです…

 

「あいつはいいよなあ。お金があるから、機会があるから報われてるよなあ。」

 

確かに、子供の時からお金持ちだった家庭は、やりたい事もできる。将来もある程度は確保されている…

 

優遇されている。そう思います。

 

 

しかし、その道もずっと前にたどっていけば誰かが頑張ったことで楽に人生を下が歩むことが出来ている。

 

自分自身が頑張って道を切り開くのが何より楽しいのではないでしょうか?

 

f:id:Daifuku_couple:20211028203847p:image

 

過去にそう思った自分。気づいた瞬間が自分の人生でいちばん速いタイミングです。

 

最適な瞬間に最良の選択を。

 

少なくとも僕は自分自身周りより幸せでありたい。そしてその幸せをみんなに伝え、周りを幸せにしたい。

そして何より、福ちゃんの人生を華やかにしたい。自分を選んで間違いなかったと思って欲しい😤

 

 

そう思います。

 

f:id:Daifuku_couple:20211028204058j:image

 

自分自身は自由だといつも思って生きています。

自分自身の凝り固まった考えが不自由にしています。

 

そこで今日も心を強くしてくれる偉人たちの名言を発表していきます!その言葉と共に、週末ラスト頑張りましょう😤

 

f:id:Daifuku_couple:20211028204348j:image

 

TVドラマ「glee」に出演し、一世を風靡した俳優。

クリス・コルファー

 

彼の名言は苦手な人嫌いな人をプラスに捉える思想を後押ししてくれます。

 

何度も何度も傷つけられたら

相手をヤスリだと思えばいい。

 

多少擦り傷は受けるけれども

 

自分はピカピカにいつか輝き

相手はボロボロで使い物にならなくなる。

 

 

お次はBeatlesのメンバー

ジョン・レノン

からのお言葉です。

 

f:id:Daifuku_couple:20211028205121j:image

 

人の言うことなんて気にしてはいけない。

才能とは自分に何かが出来ると信じることだ。

あなたはそのままであなたなのだ。

 

誰かの後ろを着いていく、周りの意見に左右される。

でも何より、自分自身を信じて、行動を起こすことが何より大切だと思います。

 

 

最後はお馴染み、野原ひろしの名言を発表させていただきます。

日本の親父、家族の鑑。

 

f:id:Daifuku_couple:20211028205213j:image

 

何が計画通りだ!

計画通りいかないから人生なんだ!

よく覚えておきやがれ!!

 

熱いですよね。映画のワンシーンですが、とても心に響きます。

安牌な道を進んでも険しい道を進んでもそれが正しい道かなんて誰にも分かりません。

 

ならばせめて、自分が本当に進みたい道を進んで欲しい。

 

みんなで頑張りましょう!幸せを勝取り、幸せを共有するために😤😤😤