彼女がいるということ。社会人一年目の気づき。

今日は、ほんの少しの温かさも消し去ってしまおうかと言わんばかりに、兵庫県は雨に包まれております。

 

本日もブログ投稿していきますよ😤👍

 

彼女が居るということ。女性の真の強さ。

 

f:id:Daifuku_couple:20211025190648j:image

 

社会人一年目の自分は最近改めて気付かされました。

悔しいことや、辛い思いを初めての環境で繰り返し、1人だと潰れてしまっていたのではないかと。

 

表面上は威勢が良く、でも心の内は強がりで出し切れず、突然ゲリラ豪雨を降らせ、傘など準備していない彼女を困らせてしまうのが彼氏。👦🏻💦

 

f:id:Daifuku_couple:20211025190744j:image

 

入道雲を引連れて小さく雨を降らし、その一方で煌めく太陽が垣間見える素晴らしい青空を常に見せてくれるのが彼女。👧🏻💕

 

f:id:Daifuku_couple:20211025190918j:image

 

男はプライドばっかり高くて本質的に彼女は色々我慢してくれているんだなあ。って気づかされました😅

 

ラグビーだけを続けた人生との比較

 

僕はラグビーをずっと中学生から大学卒業まで10年間、野球をその前に9年間して来て、

やはり継続は力なり。と言いますか…それなりに上達してプレーを続けてこれました。

 

大怪我や通常とは異なった壁のぶつかり方はしたけど、特に大きな不満もなくここまでやってこれました。

 

しかし…

 

23年しか生きていない人生の中で、19年間スポーツを継続した。

その事実。そしてそのプライドが心にずっとあることに最近気づきました。

勿論、今もそのプライドはあるし、簡単ではない事だとわかっています。

 

でもそんな僕がラグビーで就職せずに、ましてや金融業を選んだことで今までの常識は全て覆りました。

 

周りは皆有名大学の卒業生…頭がいい…

 

f:id:Daifuku_couple:20211025191030j:image

 

そんな人達に囲まれる中で、やはり負けたくない。負けず嫌いの自分がいるのですが敵わない。

今までだったら練習方法は分かっているから、継続してぶち抜けばいい。そう思っていました。

 

でも…勉強もせずにスポーツをしていた自分にはあまりにも高すぎる壁。。。

 

どんな壁だって乗り越えたる。

そう意気込んで入社しましたが、今はその壁をしたからただただ見上げているだけになってしまっております。

 

そんな自分の中で20年間スポーツを続けてきたプライドとその葛藤。。

負けたくない。悔しい。でも実力がないから発言もできない。。

 

とうとう僕は何も悪いことをしていない、1番大切な人に当たってしまいました。

わけも分からずイライラしてしまい、足りない頭では解決策も見つからず…

そして彼女である福ちゃんに当たってしまいました。

 

福ちゃんの人間力と寛大さ…

 

ムシャクシャして当たってしまった僕に福ちゃんは怒ることなく、

 

「初めての事やねんから、いきなり出来てしまったら楽しくないやん。今までやって来れてんやから絶対上手くいく。あんた1番すごいんやから。」

 

f:id:Daifuku_couple:20211025191018j:image

 

そう言って包み込んでくれました。

 

でもその時自分の心に直接問い掛けられ、明らかな図星をつかれたことで、その時は余計にモヤモヤして、冷たく接してしまいました。

 

そこで自分の真の弱さに気づきました。

 

福ちゃんは大福カップルのブログでは有名ですよね。

保育士をしていて、土曜日も働き、サービス残業は当たり前、お局達に日々悩まされているけど、僕の前でも愚痴を言うけど、辛く当たったりしてきません。

 

でも強く当たってしまった。

1番大切な人に。本当に後悔しています。

 

福ちゃんは気にしなくていいと言うけど、やはり酷いことを言ってしまった事実は変わらず、もう一度その時に戻ってやり直したいです。

 

男は弱い。

 

自分の体験談を語り、世の男性をまとめるような言い方ですが、実際女性は本当に沢山考えているし、愛情が深いです。

 

自分勝手な意見やけど、福ちゃんが隣にいてくれる人生で本当に幸せなこと。

不要なプライドは捨てて、普段から1番大切な人は支えてくれることを忘れないこと。

 

口先では語っていたけど改めてそう思えるような体験でした。

福ちゃん…ごめんね😭

 

女性の強さを感じれて、何より頼りがいのある彼女を持てて感謝します。

 

僕が思う福ちゃんのいちばん素敵なところ。

 

決して嘘をつかずに純粋な心で生きていて、どんな苦難や面倒があっても見捨てず、笑顔で居てくれる所です。

 

勿論、世界一の美人さんで可愛らしいのは当然ですけどね!?

 

とにかくいい一日でした。

今も後悔しているけど、今後こんな気持ちにならない、更に悲しませないような男になって福ちゃんと一緒に日々を過ごしていきたい…

 

是非読者になるを押していってください!

 

福ちゃんの保育士の投稿。リアルな声はとても参考になります。

僕も頑張ります😤😤😤

 

f:id:Daifuku_couple:20211025191054j:image