諦めたらそこで試合終了。自分なりに意味がわかりました😙

こんにちは! 社会人一年目、8ヶ月目に突入しました。 8ヶ月にもなると、まだ何も分からないことに変わりありませんが、少しづつ仕事を割り振って貰えるようになって参りました。 しかし、前任の仕事をそのまま引き継ぐわけで、1体1の人間関係は避けては通れ…

保育士目指している方必見!!!!実習編(8)

皆さん こんばんは 今日も一日お疲れ様です!!!! 今日は実習編(8)をお伝えします! まだ(1)~(7)を読んでいない方は是非そちらから 実習編(8)は 保育実習Ⅱ こちらは最後の保育園の実習です!! 最後の実習は、0~2歳児 のみの 小規模保育園に行きました!!!! 友…

アイマイミーより曖昧に生きる現代人たちに疑問を抱いた。

夏が終わりようやくムシムシした季節が終わり、待ちに待った冬がやってくる。 でも世間に耳を傾けてみる。 「寒い。冬嫌やわあ。」 日本に生まれて、四季という素晴らしい気候があり、大きな不安や不満もない素晴らしいこの国。 それでも人々は毎年同じこと…

運動会 無事に終わりました🎌🏃💨

HAPPY HALLOWEEN 今日はハロウィンですね!!!! 仮装とかしましたか??大阪の街も人で溢れております 10/30 幼児の運動会が開催されました!! 天気は 大晴れ☀️ とても暑かったです 開催場所は 近くのグラウンド 予行練習で 何度か子どもたちと行きましたが、と…

衆議院選挙!前日のカンニングペーパー!各党の違いは!?それぞれを見比べてみたい。

いよいよ明日、10月31日は第49回衆議院総選挙ですね! 23歳だいちゃん。21歳ふくちゃん。 我々大福カップルは 選挙に行きます。 10月19日に公示され、流れるように月末。 そして今回はホントに日本の未来を決める選挙だと思います。 今回の衆院選ではこれま…

人生を華やかにするのは自分自身!それぞれが主役の生き方を。

こんにちは!だいちゃんです! 本日もバリバリブログ投稿していきますよお! 今日は、自分の人生を華やかにするために必要なことを考えていきましょう! 会社にしても、これまでの学生生活にしても、ずっと先輩や友達に言われ続けてきたことで、何かおかしい…

ナンバーワンヒーローの苦悩。大福村の物語…

最近は仕事が忙しくなってきて、なかなか見に行けなかった…彼らは今何しているか毎日気になっていた。。。 そう… 本日は久しぶりに大福村を覗きに行ってきました!! まずはリアルな話…とある日何気なく中古品売り場を眺めていた時。 そう。ちょうどショーウ…

保育士を目指している方必見!!!!実習編(7)

皆さん今日もお疲れ様です 今回は 実習編(7)をお届けします✨ まだ(1)~(6)を読んでいない方は是非そちらから♡ 今回は 2回生の時に行った 幼稚園実習Ⅱ のお話をしたいと思います!!! 短大なので 最後の幼稚園実習 やっとやーーという気持ちと 一緒に行く子が5人…

彼女がいるということ。社会人一年目の気づき。

今日は、ほんの少しの温かさも消し去ってしまおうかと言わんばかりに、兵庫県は雨に包まれております。 本日もブログ投稿していきますよ 彼女が居るということ。女性の真の強さ。 社会人一年目の自分は最近改めて気付かされました。 悔しいことや、辛い思い…

保育士を目指している方必見!!!!実習編(6)

皆さん おはようございます☀ 現5:00 昨日は 土曜出勤早出で 終わった後に溜まっている日誌を何冊も書いて アルコールやペーパータオルを補充して、、 何と約11時間勤務(笑) もちろん 残業代は出ません、、‍♀️ 疲れ切ってそのまま寝てしまい投稿出来ず、、 …

今更だけど、大福カップルの紹介🥰

こんばんは!大福です! 寒くなってきましたねえ、風邪をひかないように皆さん気をつけてくださいね! だいちゃんは明日はおやすみなので、今日はまったりしようというところ。 いつもなら週末に福ちゃんが遊びに来てくれます でも福ちゃんは明日もお仕事。 …

闘う人間が放つ格言。新日本プロレスの教え。中邑真輔編

こんにちは!だいちゃんです! 今日は熱くなってしまい沢山書きますが、見て欲しいです!どうしても! 本日は新日本プロレスのレスラー達の試合後や試合前、突然与えられたマイクパフォーマンスの場で放った、心からの叫び、プロレスラーとしての誇り。 今日…

保育士を目指している方必見!!!!実習編(5)

こんばんわ✨ 福ちゃんです!!!! 今日もお仕事・学校・家事や育児お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 私も勤務を終え帰ってきました とにかく疲れた、、 最近はご飯を食べていつの間にか寝落ちしてることが多いです 急に寒くなり、、体調管理には十分お気をつけくださいね …

PEANUTSから学ぶ、スヌーピーのお友達って考え方素敵なんよ紹介させてください🤩

こんにちは!だいちゃんです! 僕は朝から湘南乃風を聴きながら、夢って何…愛って何…?てヒントをたくさん頂いております さあ!本日もバリバリブログの毎日投稿! 日本人として生きていく中で、周りに合わせるもよし。他人の歩んできた轍を進むもよし。 ま…

世界の終わり…諦める前に見て欲しい。元気が出る格言

こんにちは!だいちゃんです! また一週間。また一週間。 土日のために平日を頑張ろう。と過ごされている方は多いと思います。 僕自身も口先や、浅はかな考えでは、仕事をしている時間、平日の空き時間、周りの誰よりもたくさん吸収して、自分の人生を華やか…

兵庫県デートおすすめ!六甲アイランドの名所紹介🤩

こんにちは!だいちゃんです! カップルで兵庫県でデート。どこに行こうかなあ? 何をしようかなあ…? 色々悩むと思います。 ショッピングモールや、カラオケ、映画。 お金を払って楽しむ娯楽ももちろん素敵ですよね でも!!カップルだからこそ、お金をかけ…

保育士を目指している方必見!!!!実習編(4)

皆さんこんばんわ✨ 今日も1日お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 今回は 『保育士を目指している方必見!!!!実習編(4)』をお届け致します まだ(1)~(3)を見られてない方は是非そちらからご覧下さいね それでは今日は 実習記録の書き方 について お話させていただきます!! ま…

新米営業マンの一日!下期初の担当を持ち、初営業!

こんばんは!だいちゃんです! 僕はついに!営業マンだ。 まだまだ半人前だ。 でも、周りが助けてくれる。 愛すべき先輩達に愛されてる後輩だと思う。 なんか、もう、それだけで毎日仕事に行くのが楽しい。 僕は20年間スポーツのことだけを考えて突き進んで…

大福村の住人紹介!?Part2!

こんにちは!だいちゃんです! めっちゃ涼しくなってきましたね!! もう少しだけ我慢したら本格的に秋らしい気候になるでしょう さて!本日も昨日に引き続き、大福村で我々と共に過ごしている仲間の紹介をしていきますよ! 本日紹介する仲間はこいつらだァ…

大福カップルに新しい仲間!?大福村のご紹介!

こんばんは!だいちゃんです! 昨日は、40歳の大先輩に飲みに連れて行って頂きました これぞ社会人。自分にとって大切な年上の存在。 そして、1年目だからこそもっと自分を出してきて欲しい。全力で答えるからと言葉を頂きました。 人生の先輩たちの言葉は学…

保育士を目指している方必見!!!!実習編(3)

こんばんわ✨ 日付が変わってこんな時間なってしまいました、、すみません 皆様お待たせ致しました‍♀️ 今回は 実習編(3)でございます!!! まだ実習編(1)(2)を見ていない方是非チェックしてから読んでくださいね それではさっそく本題に入ります 今回は『実習に…

周りの誰よりも人生を楽しむ為に必要なたった3つのこと

こんにちは!だいちゃんです! 10月の残暑もようやく落ち着き、秋らしい気候になろうとしていますね だいちゃんは暑がりなので、ようやくの涼しい気候にそれだけでハッピーです! さて!それでは本題へ移りましょう。 本日は、社会人1年目の自分が周りを見て…

日本のもうひとつの危機…?森林に迫る少子高齢化社会。

こんにちは!だいちゃんです!! 近頃、社会人1年目の僕達は、社会の荒波に煽られ、福ちゃんはお局の存在により、疲労困憊でございます しかし、自分達で決めた夢に向かって精進を続けていきます。 人生は努力。苦労は宝。 努力は裏切らない。 と言うからね…

保育士を目指してる方必見!!!! 実習編(2)

こんばんわ*.。★*゚ 福ちゃんです!!! 前回の実習編(1)は読んでくださったでしょうか?? 見逃した方は 私の保育士になったきっかけなどお話させて頂いていますので是非(1)からご覧下さい それではさっそく続きに入りたいと思います^^* 前回の実習編(1)で 保育の…

モデルナワクチン。1回目。副反応。23歳男性の場合。(1例)

こんばんは。だいちゃんです まずは必ず毎日上げることを目標に頑張っております!日を跨いだりしちゃいますが、2人で全力でブログと向き合っている最中でございます お待ちしていた方々、申し訳ありません。居てくれると幸せです。 僕ですが、10/5の13時に…

保育士を目指してる方必見!!!! 実習編 (1)👶🏻🍼💞

こんばんわ*.。★*゚ 福ちゃんです!!!! 皆さん今日もお疲れ様です 今日はさっそくお題に入りたいと思います 私は現在、新卒1年目で保育教諭をしています‍♀️✨ 今現在 幼稚園教諭,保育士,保育教諭,ベビーシッター等など、、目指している方 沢山いられると思います…

福がハマっている?! YouTuber紹介 【第1弾】

こんばんわ*.。★*゚ 福ちゃんです!!!! もぉ10月というのに夕方からは涼しいけど昼間はとても暑い 季節の変わり目… 体調も崩れやすいし、肌荒れもしますよね、、 今日私がお話するのは ・ ・ ・ ・ 『私が最近ハマっている YouTuber』の紹介です✨ 現代といえば…

23歳から見る、日本の若者のコロナに対する考えと、SNSの影響。

こんにちは!だいちゃんです! 新型コロナウィルス…まだまだ続きそうですが、ついに緊急事態宣言の解除! 更には岸田内閣の誕生 "新時代共創内閣" 日本は果たして更に良い方向へ舵をきることは出来るのか!? さて!本日は私、だいちゃんですが、ついにコロ…

コロナが我々にもたらしたショックと奇跡…コロナのせいで、でもコロナのおかげで…

こんばんは!だいちゃんです! 下期もついに始まり、営業の会議で担当を頂きました! 僕の会社ではエリアごとに担当が振り分けられるのですが、京滋エリアになりました。 今まで大阪で育ってきて、兵庫に今は一人暮らししています。 22年間世間のことを何も…

人生を変えてくれた歌。夢を持つこと。諦めないこと。

こんにちは!だいちゃんです! 今日も皆さんに伝えたい気持ちを持ってまいりました!! 今日はズバリ!! 夢を諦めないこと!!! です!!! 全力で紹介するので、最後まで読んで下さると有難いです! 皆さんの小学校、幼稚園。小さな頃からの夢はなんでし…