アイマイミーより曖昧に生きる現代人たちに疑問を抱いた。

夏が終わりようやくムシムシした季節が終わり、待ちに待った冬がやってくる。

 

でも世間に耳を傾けてみる。

 

「寒い。冬嫌やわあ。」

 

日本に生まれて、四季という素晴らしい気候があり、大きな不安や不満もない素晴らしいこの国。

 

それでも人々は毎年同じことを言い続ける。

 

暑い。寒い。だるい。しんどい。おもんない。

 

それが悪いとは思わないが、思うことがある。

 

日本人は満足レベルが低い。

 

仲がいい友達や心を許し合える人たちと言い合える分にはそれも、大切な時間やと思う。

たまには仲良い人に苦手な人の悪口を言って心を落ち着かせることも大事。

 

でも、その自称仲のいい友達が多い人程、人生楽しめてないし、満足レベルが低いと思う。

不特定多数のグループでいる時に周りに合わせて、自分から進んで愚痴を言ったり人の悪口を言ったり。

 

その時間を別のことに使えるならいかに幸せか。

 

僕は福ちゃんとおる時、一緒に居ない時でも幸福で、満足感が凄い。

さらに福ちゃんが喜ぶ顔、拗ねた顔、泣き顔、どれもが自分にとってかけがえのない幸せな時間。

 

f:id:Daifuku_couple:20211101211753j:image

 

全員がそうであれとは思わないが、小さなことで幸せを感じた方が人生は楽しい。

 

どんな事でもいい。今日もご飯を食べられる。誰かと話した。笑顔を見れた。生きていた。

 

どれでもいい。人生は楽しい。

 

それでいてもう1つ大切だと思うことがある。

 

こんなもんでええやろ。

こんな感じで上手いこと生きてたら楽や。

めんどくさいことはしたくない。

あいつはずるい。

 

そう考えている時間なんて無駄

 

少なくとも

 

他人と過去は変えられない。

誰から生まれて何をしてきて、周りに誰がおるか。

 

そんなことばっか考えててもしゃあないと思います。

 

逆に考えてみたら

 

自分と未来は変えられる。

 

 

f:id:Daifuku_couple:20211101211835j:image

 

たった今からでも、全員同じ人間。

誰かが幸せになりたかった未来を笑い、そいつの幸せなんてこれっぽっちも見えんくらい小さなことなんやなって思ったから書かせてもらいました。

 

 

上手く生きようとしなくていい

 

そんなこと考えてる間に、

 

好きな人に好きって言うたらいいし

 

会いに行けばいい

 

やらん後悔よりやってみること。

 

全部が大事で、全部が繋がってる。

 

大福カップルと世界中のブログを読んでくださる方々も繋がってる。

 

暑苦しいと思われてもこれからも愛を叫び続けます。