新米営業マンの一日!下期初の担当を持ち、初営業!

こんばんは!だいちゃんです!🧸

 

f:id:Daifuku_couple:20211015215438j:image

 

僕はついに!営業マンだ。

まだまだ半人前だ。

でも、周りが助けてくれる。

愛すべき先輩達に愛されてる後輩だと思う。

なんか、もう、それだけで毎日仕事に行くのが楽しい。

 

僕は20年間スポーツのことだけを考えて突き進んできた。

だから金融業など、生きてきた過程から考えると真逆の思考だ。

でも、自分にしかできない事があると思う。

間違いなく、うちの会社で働く金融業の営業マンに負けない部分がある。

 

それは

 

負けん気と人情だ。

 

もちろんお客さんは社長で、会社の経営を担う存在で、手強い。でも職人気質と言われる社長達は、みんな筋が通っていてかっこいい。

 

そんな人達に好かれて、懐に1番入り込めるのは元ラグビー部である自分だけだと思っている。

 

周りに負けないものがある。それを自分で誇れるから、毎日楽しい。

 

そしてもうひとつ…

 

自分は何があっても自分に関わってくれる人を見捨てない。

 

これだけは断言出来る。

たった23年間の人生だが、20年近く、ずっと実践してきたし、どんな先輩にも負けない部分だ。

 

 

そして最後に、

 

 

誰よりも。世界一笑顔で過ごしたい。

それはこれからの課題で、誰よりも強くなれる秘訣だと思う。

 

今日は、めちゃくちゃな文章ですが、初めて営業に出れた日の気持ちをここに記させて頂きます。

何気ない言葉で、誰かの心が動く可能性もきっとあるから…