世界の終わり…諦める前に見て欲しい。元気が出る格言

こんにちは!だいちゃんです!🧸

 

また一週間。また一週間。

土日のために平日を頑張ろう。と過ごされている方は多いと思います。

 

僕自身も口先や、浅はかな考えでは、仕事をしている時間、平日の空き時間、周りの誰よりもたくさん吸収して、自分の人生を華やかにしてやる。。😤

 

と口にして自らを奮い立たせて奮闘していますが、正直に心が叫びたいのなら、

 

ずっと福ちゃんと一緒に居たい。学生生活に戻ってもう一度やりたいことをいっぱいやってみたい。。

 

そう思ってしまいます。

 

でも、今もそうですが、学生時代も、高校の時も中学の時もずっと思っていたことがあります。

 

あの時に戻りたい…今の生活は苦痛だ…

 

何度もそんな心の叫びを抑えながら今の現状を噛み締め、日々を送ってきました。

 

でも…大学の時に気づきました。

 

今の自分が人生で1番楽しい時間を過ごせている。

 

f:id:Daifuku_couple:20211018085856j:image

 

 

今が楽しくない原因はなに?

他人が自分の人生の邪魔をしている?

あいつがどうだこうだと言い訳を並べる?

自分に劣等感を抱く…

変えられない現状。自分自身を嘆く…

 

全部全部、本当は今の現状に満足しているという事なんだと学生時代に気づきました。

 

飛躍した考えですが、本当に納得いっていないなら、自らの人生を他人に任せ、他人のせいにするのではなく、自分で新しい道、新しい価値観を生み出していくと思います。

 

という事は、結局常に1番今が楽しいって事ではないでしょうか?納得いかない日々でも、何処か周りが変えてくれる…我慢すれば報われるはず…そう思ってるんじゃないでしょうか?

 

僕はそういう考えを実際に持っていました。

でも今なら思います。本気で人生を変えたいなら周りに100%頼るのではなく、自分の力を信じて、自らが行動を起こすことが一番の近道だと。

 

そうやって人生を自分の本当の満足のいく方向へ舵を切り始めた時、初めて同じ考えを持つ人達に助けられていくものなんだと思いました。

 

今は何も結果が出てない我々大福カップルですが、いずれ有名になり、今の幸せを更に大きな幸せへとステップアップしたいと心から願い、こうして行動を始めました。

 

f:id:Daifuku_couple:20211018090111j:image

 

僕は中学生の時からずっと好きなアーティストが居ます。

 

湘南乃風

湘南乃風 OFFICIAL WEB SITE

 

f:id:Daifuku_couple:20211018090259j:image

 

中学生や高校生の時に、彼らの心の熱さから聞いていた。そんな人は多いのではないでしょうか?

 

僕も実際そうで、でもその時からずっとずっと、変わろうとする自分の背中を押し続けてくれて、今ようやく行動へと繋がってきました。

 

一人暮らしを始めて、社会人1年目の自分が改めてこの曲を聞き、その理由に気づき、心から震えて涙が出ました。

 

ひとりひとり、何かを志していると思うんです。

 

やればできる

願いは叶う

明日は来る

必ず…

 

湘南乃風CLASSIC - YouTube

 

湘南乃風はいつでも心に問いかけてくれていました。本気の音楽。やりたいこと。やってみないと分からない。やらないと分からない。

 

全部が心に刺さります。

 

今日紹介したいのはもう一曲!!

 

湘南乃風「ガチ桜」

 

f:id:Daifuku_couple:20211018201114j:image

 

湘南乃風『ガチ桜』MV Full Ver. - YouTube

 

夢への第1歩新たなスタート

諦めるな。人生は自分のものだ。

 

僕はそう解釈できた、熱い、熱い曲です。

 

是非聴いて頂きたいです。

 

僕のこの記事から、1人でも、たった1人にでも届いてくれる日が来ることを祈り、今日も終了とします。😚