モデルナワクチン。1回目。副反応。23歳男性の場合。(1例)

こんばんは。だいちゃんです🧸

 

まずは必ず毎日上げることを目標に頑張っております!日を跨いだりしちゃいますが、2人で全力でブログと向き合っている最中でございます😤👍

 

お待ちしていた方々、申し訳ありません。居てくれると幸せです。🥰

 

僕ですが、10/5の13時に新型コロナウィルスのワクチンを接種して参りました!!

 

f:id:Daifuku_couple:20211006224818j:image

 

 

本日は若者の副反応のほんの1例ですが、紹介していこうと思います!!

 

 

 

今回初めてのワクチン接種で、1回目は副作用は無いやろ〜って感じで受けに行きました!

 

まず!!ようやく完全復活しました!!!😂

 

いやー辛かったですよ1回目で既に!!笑

それでは紹介していきます!

 

 

その前に、モデルなワクチン、新たな記事が発表されましたね😱

 

北欧、若者へのモデルナ製接種中断 心筋炎巡り予防措置: 日本経済新聞

 

【ロンドン=共同】北欧のスウェーデンデンマークの保健当局は6日、米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの接種後、心筋炎などが発生する恐れがあるため、予防的措置として若者への使用を中断すると発表した。スウェーデンは30歳以下、デンマークは18歳未満が対象。英メディアなどが伝えた。

 

接種によって影響を受ける「リスクは非常に小さい」としつつも、若者の間で心筋炎や心膜炎のようなまれな副作用が増えていることを示すデータがあると指摘。

 

いかがでしょうか?僕は23歳。この記事が発表されたのは10月6日。

いやあ、本当にドキドキしましたよ!笑

 

これから日本での研究の上、どのような日本なりの答えを出していくか楽しみです!

 

前提として、正しい情報と誤った情報を自ら取捨選択をして、打つかどうかは自分で決めることが最重要だと思います!

 

少なからずリスクはまだまだあるし、分かっていないこともあるのでね…😅

 

でもね、何度も言わせて頂きますが、僕の同世代。そして僕より若い世代の人達はほとんどがSNSからの情報収集。

実際、デメリット部分ばかりがブラッシュアップされており、若者達はそれが本に正しい情報だと勘違いしているのが現状です。

 

 

それでは、僕の新型コロナワクチン一回目の流れを説明します!

 

f:id:Daifuku_couple:20211008083706j:image

 

まず会場に入ると、こんな感じで番号が配られて、

 

予約確認→問診→ワクチン接種

 

といった流れでした😅

 

注射はというと、接骨院の鍼治療と同じ感覚でした!肌を貫く瞬間は痛みがなく、完全に刺さりきったところでズシーンといった鈍い間隔が左腕を貫きました🥶😅😱

痛みは全然無かったですよ!

↑あくまでも個人の意見です。

 

そしてその後、僕はアレルギーを持っていなかったため、緊急対応が可能な医療従事者の支配下で、15分間の待機、経過観察をして頂きました🥴

 

そしてその後自宅へ戻り、テレワークを再開しました。

 

接種後2~3時間

・ワクチンの副反応か、当日の陽の暑さかはわかりませんが、とてつもない眠気が襲ってまいりました。そして少し仮眠。

 

接種後6時間

・接種部位にほんの少しだけ筋肉の痛みが出てきました。それ以外の症状はありませんでした。

 

接種後11時間

・1回目だし副反応はこんなもんかと思い、就寝。

 

接種後18時間

・起床。起床時の体温は36.5

ふらつきと若干の平常時との体調の違いを感じつつ嫌な予感。

 

接種後24時間

・発熱。体温は38.2

しかし、普段の風邪の高熱とは違い、頭痛と頭がボーッとする感覚。

バファリンを服用。僕には効果なかった。

 

接種後30時間

・若干のバファリンの効果が切れ、更にしんどさが増す。首に菌が回った感覚で、体温は38.8

ボルタレンを服用。これが本当によく効きました。

 

接種後42時間

・起床。嘘のように体は楽になっており、しかし体温は37.5。

めまいもまだ少しあるが、良好であった。

 

接種後48時間

久しぶりの発熱により、肩に力が入っていたのか、頭痛は残っているが、熱、倦怠感は無くなっていた。

 

 

いかがでしょうか!?

コロナワクチン1回目ですが、ここまで副反応に悩まされました!😅

 

自分の体験を紹介させて頂きました!

 

しかし、コロナワクチンを接種することで、メリットもたくさんあります。

 

大切な人をより大切にするため、これからも精進していきます😤

 

f:id:Daifuku_couple:20211008212038j:image