Amazonで注文→ファミマ受取り⚠️通知メールが届かない時の対処法😱ファミリーマート攻略!
こんにちは!大福カップルです!😝👍
本日は、Amazonで注文をした後に、コンビニ受け取り(今回はファミリーマート)にした場合のFami Port(ファミポート)の操作手順
Amazonからの配達完了の通知メールが来ない場合の対処法を伝授したいと思います!!
そもそも通知メールとは…
Amazonで注文し、受け取り方法をコンビニエンスストアにした場合、商品が到着後、Amazonとコンビニの間の手続き上、注文者へのメール通知は数時間後になる。と表示されます。
そこで、数時間ってどんくらいやねん…
て待ち続けてたんですね。。。
すると…
メールが来ない!!!!
そんな経験あると思います。
そういった時の対処法を本日はお伝えしますね!
Amazonからのメールが来ない場合の対処法
⚠️スマホでの操作手順です!⚠️
早速ですが、説明に移ります。
①Amazon、アプリを開く😝
②画面右下の三をタップ!😝
③画面右下 アカウントサービス をタップ👈
④アカウントサービスが開けたら、一番下までスクロール!!👇
⑤メッセージセンター内のメッセージをタップ😚
⑥すると、このように配達完了通知があるので、そちらをタップ🥴
⑦お問い合わせ番号と、認証番号の確認!😤
いかがでしたか…?!(゚A゚;)ドキド
Amazonから通知メールが届かない!といった時もこのように簡単にお問い合わせ番号を入手することが出来るのです!
んなら次は、実際に確認番号はわかったけど、それを一体どないすんねん!!てことですよね!?😂
しっかりとお伝えしていきます!!!
ファミリーマートでの荷物受取手順
①ファミリーマートにGO!!!
②Fami Port ファミポートを探す!
⚠️このような機械です。
③荷物の発送・受取をタップ!!
④荷物受取をタップ!!
⑤お問い合わせ番号を入力!!
⑥認証番号を入力!!
すると…
このように、レシートがファミポートから発行されます!
あとはこちらのレシートを店員さんに渡すことで、荷物の引渡しとなります!!
いかがでしたか?
荷物はコンビニに届いているのに通知メールがこない。
商品届くのかな。。
そういった不安を少しは解消できたかな!?と思います!
これからも有益な情報、楽しい情報どんどん紹介していきますので、見て頂けると幸いです。😭