クレヨンしんちゃんから学ぶこと、心の支え、名言、家族、1番大切なこと😤

こんばんは!大福カップルです!🧸🐵🔥

 

夜遅くに投稿させてください!!

そして二本目の投稿失礼します😂

 

早速ですが、今日もいい言葉紹介させてください😤😤😤
 

本日の心の柱…そう。。

 

クレヨンしんちゃんから、野原ひろしのお言葉です!

f:id:Daifuku_couple:20210929234430j:image

 

僕たちカップルは21歳と23歳なので、ちょうど臼井儀人さんの時代のクレヨンしんちゃんで少年期を過ごし、たくさんの人生の教訓を得てきました😤

 

ここ最近我々ですが、この先の人生、何をどうすれば幸せなのか、不安が押し寄せてまいりました!!

 

ふと、あの日のように、テレビの中にいる僕たちの父ちゃんならなんて言うか気になって、会いにいってきました…🥴

 

そして!なんて言葉をかけてくれたと思います!?

テレビの中の父ちゃん!

 

まあ今回はテレビの中の父ちゃんが僕達に言った言葉ではなく、有名とされている名言から紹介しますけどね!?😂

 

またテレビの中の父ちゃんの名言は別でしょうかいします!

 

それでは今回の名言紹介しますね!!

 

では!こちら!!!

f:id:Daifuku_couple:20210930000614j:image

 

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。

一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。

一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。

一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。

一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。
                                           

                                                  〜 野原ひろし〜

 

めっちゃいいでしょ!?どうですか!?

 

子供の時は分からなかったことが、今こうして20歳を過ぎ、社会人になり、新たな角度からの発見があります。

 

自分なりに解釈させて頂くと、

 

父ちゃんは、35歳という年齢で、持家があり、車もあり、結婚もして、子供も2人で犬まで家族として迎え入れています。

 

しかし、そんな父ちゃんは幸せはそれだけで満足ではないとのこしています。

 

〜一生幸せでいたいなら、正直でいることだ〜

 

あの時テレビで見ていた少年少女では理解しがたかったです。何言うてるん?いうてこんな言葉ですら、

 

クレヨンしんちゃんおもしれえ〜🤪🤪🤪

 

てケラケラしてましたよ!!笑

 

でも今なら少しだけわかる気がしました。

自分に撮って何が幸せか、、、こう聞かれると確かに僕は福ちゃんと嘘つかずに2人でいられるその瞬間がいつも幸せで、かけがえのない時間で…

 

とにかく今が1番常に幸せだなあって思えています!

 

 

だがしかし!実はと言うと、この名言なんですけど、

 

ひろしがアニメや漫画で放った言葉ではないんですね😂

 

アンサーを言ってしまうとイギリスの諺なんですね😅

 

でも、本当にひろしが言っててもおかしくないような言葉、なんなら言ってそうだな。って思えるような男ですよね。😭

 

僕もそんな男になれるよう、そしてもっともっと大きな自分達の幸せを無限大に大きくしていきたいです。

 

福ちゃんと素敵な未来を作るために、カップルブロガーも楽しんでいきます😤👍

f:id:Daifuku_couple:20210930000019j:image

 

そしてそして!!!!

どうしても紹介したい物がございまして!

カップルブロガーとして本気で1番狙いにいきます。

 

まだ何が何か全然分かってないけど続けなわからんもんやろうからやりまっせ!😃👍

 

さあさあさあさあ!!

 

ついに!!

 

初めて3日目だが😂買いました!!!

 

じゃじゃーーん!!!

 

f:id:Daifuku_couple:20210929232119j:image 

 

Google Chromebook Lenovo ノートパソコン Ideapad Duet 10.1インチ 4GBメモリ

 

です!!!

 

嬉しいのでもう少し紹介させてください🥰

 

f:id:Daifuku_couple:20210929232808j:image

 

大ちゃん福ちゃんと二人で話した結果、まずはどうすれば本気でやれるのか…2人で楽しく毎日投稿が出来るのか…

 

と2人でワイワイした結果、購入に至りました😅

 

そして初期設定を終え、見て!!🤩

 

f:id:Daifuku_couple:20210929233017j:image

 

なんか…カッコよすぎる!!!

これから本当に頑張ります!

 

何をどうすれば見てくださる方々が増えて、どうすれば正しいのかは何もわかりませんが、コツコツと頑張っていきます!😤

 

まあ!早速パソコンで投稿しようとしたんやけど、使い方がわからんくて結局iPhoneでの投稿なんですけどね!?😂

 

これからも大福カップルよろしくお願いします😝

 

f:id:Daifuku_couple:20210930000215j:image