下期を迎える皆様へ…初めて担当を持つ男です😅

こんにちは!だいちゃんです!🧸

 

もう9月も終わりに差し掛かっていますが、いかがお過ごしですか皆さん。

 

あっちいですね!まだまだ😭

来週いっぱい頑張れば、大阪兵庫あたりはだいぶ涼しくなるのかなあ。と言ったところです😤

f:id:Daifuku_couple:20210930200432j:image

そんな僕は、金融の営業マンをしています。いわゆるサラリーマンですね🥴

 

去年の今頃は新型コロナウィルスの影響でラグビーの合宿がなくなり、目の前に差しかかる最後の大会に色々な形の不安が押し寄せていた時期です。

今でもしっかり覚えています😅

 

そして今はと言うとサラリーマン。。。

 

上半期の締め作業とやらに戸惑っております!😂

 

旅費交通費の精算、勤怠管理表を早く提出して、上半期の自己レビューをしてください。

 

色々やる事があるのですねえ😭

 

しかし!!!それだけではありません!

 

僕はサラリーマンとしてへなちょこの新人!!

 

下期から、つまり明日から初めて自分の担当エリアを持って営業をするのです!!!😤😤😤

f:id:Daifuku_couple:20210930200509j:image

どうすればいいのでしょうか!?笑

 

先輩社員の皆さんは会社に慣れているから少し説明が難しいことも多々あり、後輩が出来た時のコーチングを自分ならこうするのになあ。なんて生意気に色々考えております😂

 

担当エリアを持つことに対して、大きな不安と、それと共に大きな期待とワクワク感があります。

 

だってある意味そこのエリアを生かすも殺すも自分次第!ようやく自分が少し責任のある仕事が出来るようになり、自信が持てる気がしまして!😚

 

なにより!!!

 

これから出会う色々な社長や取締役の方々と1体1で会話をすることができ、成功者の肉声を肌身に感じることが出来ますよね!

知らんけど!笑

 

そんな熱い気持ちを心に宿しております。

 

もちろん不安で潰れそうな部分もありますけどね😱

 

でも、出来なくて当然で、先輩社員といきなり勝負をしても、そりゃもちろん敵わんと思っております!

 

そんな自分、新人の自分が先輩社員の方々に勝てる部分…

 

僕の場合だと、ラグビーを人生の半分続けてきて、考え方がラグビー主体になるのですが、

 

視野の広さと、空いているスペース(チャンス)に確実に攻撃を仕掛け、得点に結びつけることが出来る!

f:id:Daifuku_couple:20210930200553j:image

全てにおいて先輩達が自分を上回っている訳では無くて!

 

目の前の事であたふたするのではなく、1歩下がって落ち着いて周囲を見渡す🧐

 

これが大事やと僕は就職してから、自分の今までの経験と照らし合わせて気付くことができました!

 

人間が10人集まれば十人十色。

 

100人以上の部員で集団行動をしたことも

その前に立ち、小中高大全てリーダーをした経験

日本代表候補と言われる選手達の中でプレーができた選考会での経験…

最高の可愛い優しい彼女、福ちゃん🐵

 

自分語りやけど、でも自慢できることを沢山持てていて、それが自分の活力になっているなら素晴らしいことだと僕は思います🥴

 

とにかく、いつでも僕がここで心を燃やし、福ちゃんを愛している限り、元気を皆さんにお伝えしていきます🤪

 

ここで本日の名言

 

本日は、進撃の巨人からです!

終わってしまいましたね😭最後まで自由を叫び続けた主人公エレンが、本当の自由を皆に与えるために自分の命を捧げる。

 

残酷すぎましたね…でも美しい

 

その行動がエレンにとっての自由の答えなのかは定かではありませんが、自由とはそういう事だと思います。

 

そして!名言はこちら!

f:id:Daifuku_couple:20210930200115j:image

オレ達はみんな生まれた時から自由だ。
それを拒むモノがどれだけ強くても関係ない。

                    〜エレン・イェーガー〜

 

生まれた時から自由なんです。会社でどう生きようと、誰にどう指示されようと、自由を心に秘めて、僕はこれからも自由に生きていきます!